重要なお知らせ ニュース

第2期家族信託専門士®研修スタート!

12月 4, 2015

11/24(火)から第2期家族信託専門士®研修が始まりました。

初日は、10時から19時までみっちり、講義と演習で頭をフル稼働させて頂きました。
小生は、講師として終日同席し、演習部分の模範解答の解説や
あまり知られていない家族信託の実務的な部分の補足をさせて頂きました。

家族信託専門士®研修の対象者は、弁護士・司法書士・行政書士の法律系士業を
想定しておりますが、今回は、定員12名のうち、ほぼ司法書士が占めているという状態。

それだけ、司法書士が家族信託に取り組む価値や意義が大きいということです。
全国的に見れば、まだまだ家族信託の持つ有効性や可能性に気付いていない
司法書士がほとんどであるという悲しい事情がありますが・・・。

なお、現第2期生は、これから通信講座を経て、来年1月の修了検定に向けて
さらに研鑽を積んでいただくことになります。

  • この記事を書いた人

宮田浩志(司法書士)

宮田総合法務事務所 代表司法書士

後見人等に多数就任中の経験を活かし、家族信託・遺言・後見等の仕組みを活用した「老後対策」「争族対策」「親なき後問題」について全国からの相談が後を絶たない。

詳しいプロフィールはこちら

-重要なお知らせ, ニュース

© 2024 家族信託なら宮田総合法務事務所【吉祥寺】無料法律相談を実施中! Powered by AFFINGER5