その他雑感 司法書士のつぶやき

家族信託普及協会のシンポジウム大成功!

7月 30, 2016

DSC_2256

7/26(火)、新橋のヤクルトホールで「一般社団法人家族信託普及協会」の設立2周年記念のシンポジウムを開催しました。

会場には、全国から400名弱の専門職の方々にお越し頂き、大盛況のもと無事イベントを終えることができました。

 

 

 

小生は、例によって、第一部の家族信託の概要のご説明で登壇をさせて頂きました。

さらに、第二部では、実際に家族信託を組成されたお客様にご登壇頂き、
組成に至るまでのご本人の想い、家族とのやり取り、苦労等をお話頂きました。
お客様2名のうち、1名は小生のお客様でしたので、第二部も登壇させてもらいました。

DSC_2261

最後の第三部では、業界内の大御所に混じって小生も登壇させて頂き、パネルディスカッションをさせて頂きました。

結果として第一部~第三部まで、全てに顔を出すという形になり、ちょっと出しゃばり感があったかもしれませんが、ご容赦頂きたいところです。

 

終演後のご参加者の感想は、リップサービスが半分としても、かなりポジティブなコメントを多数頂けましたので、ホントに無事開催できて良かったなぁという実感が湧きました。

DSC_2260

 

一年後の3周年記念イベントまでには、家族信託に対する銀行や証券会社等の
金融機関の動きが加速し、信託口口座の開設等で使いやすくなっていることを
望みます。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2016.7 シンポジウム

第一部では、ミヤタが家族信託の基礎知識(仕組み、メリット、活用事例)について25分程度お話させて頂きました。

 

 

2016.7 シンポジウム2

 

家族信託を実際に組成されたお客様2名にご登壇頂き、体験談等をお話頂きました。

 

 

2016.7 シンポジウム 3

 

家族信託に経験や造詣の深い専門職によるパネルディスカッションをさせて頂きました。

 

 

  • この記事を書いた人

宮田浩志(司法書士)

宮田総合法務事務所 代表司法書士

後見人等に多数就任中の経験を活かし、家族信託・遺言・後見等の仕組みを活用した「老後対策」「争族対策」「親なき後問題」について全国からの相談が後を絶たない。

詳しいプロフィールはこちら

-その他雑感, 司法書士のつぶやき

© 2024 家族信託なら宮田総合法務事務所【吉祥寺】無料法律相談を実施中! Powered by AFFINGER5