仕事関係

東京アプレイザルで家族信託セミナー講師

2016年10月21日、東京アプレイザル主催の連続講座
財産管理、資産承継、相続・事業承継対策で活用!!民事信託マスター講座
<全7講座>

うちの一つとして、ミヤタが3時間家族信託の講師をさせて頂きました。

dsc_0117

 

司法書士・税理士・弁護士・不動産関係・生命保険・FP等の専門職30名超の方々に聞いて頂きました。

 

連続講座なので、他の回の講師と内容がかぶらないように、なるべく実務的なお話を盛り込もうとして、あれもこれもお話しようと思ったら、3時間でも足らなくなり、終了時間が若干オーバーしてしまいました。

 

講演時間4時間なら4時間なりにたくさんお伝えしたいことがありますので、
講義時間の問題ではなさそうですが、また多くの方々に家族信託の実務的なお話を
たっぷりお伝えする機会があるといいなぁと思います。
dsc_0116

 

 

※ 画像は、セミナー開始前のものですので、人数もまばらとなっております。

 

  • この記事を書いた人

宮田浩志(司法書士)

宮田総合法務事務所 代表司法書士

後見人等に多数就任中の経験を活かし、家族信託・遺言・後見等の仕組みを活用した「老後対策」「争族対策」「親なき後問題」について全国からの相談が後を絶たない。

詳しいプロフィールはこちら

-仕事関係

© 2024 家族信託なら宮田総合法務事務所【吉祥寺】無料法律相談を実施中! Powered by AFFINGER5