その他雑感 司法書士のつぶやき

高松名物『骨付き鳥』を食す

3月 21, 2017

高松での2日間みっちりの『家族信託コーディネーター®研修』を終え、空路羽田に帰る前に、高松で讃岐うどんに次ぐグルメとして注目されているという『骨付鳥』を食す。

 

前回の『DSC_0496家族信託専門士研修®』@高松ではご縁の無かった骨付き鳥。

今回も食しないまま東京には帰れまじ、ということで、高松駅周辺の商店街にたくさんある『骨付き鳥』のお店から、厳選かつ行き当たりばったりでお店に入る。

 

焼いた後にアツアツの油をかけると聞いていたが、皿に乗っかってき奴は、油ギットリだが、黄金に輝いていた!

かぶりつくのではなく、韓国焼き肉のように
はさみで肉をカットして食べる。

「おや」と「ひな」の2種類あるのだが、特に「ひな」は柔らかくて
ビールとの相性もバツグン(ありがちな表現だけど)。

DSC_0497

 

 

気が付けば、飛行機の時間ぎりぎりまでお店にいたので、タクシーに飛び乗り、結局、出発の15分前に飛び込みセーフで搭乗口に。

 

 

昨夜の締めのうどんといい、香川はとてもいいところ・・・。

今回は二度目でしたが、三度来たい!

  • この記事を書いた人

宮田浩志(司法書士)

宮田総合法務事務所 代表司法書士

後見人等に多数就任中の経験を活かし、家族信託・遺言・後見等の仕組みを活用した「老後対策」「争族対策」「親なき後問題」について全国からの相談が後を絶たない。

詳しいプロフィールはこちら

-その他雑感, 司法書士のつぶやき

© 2024 家族信託なら宮田総合法務事務所【吉祥寺】無料法律相談を実施中! Powered by AFFINGER5