その他雑感 司法書士のつぶやき

赤いローソン

4月 5, 2017

一般DSC_0521社団法人家族信託普及協会が実施する『家族信託専門士研修@広島』の講師のため、昨晩より広島に来ています。

 

カープレッドを基調とした日本で唯一の赤い『ローソン』で買い出しをし、朝10:00からスタートする研修に備えます。

 

コンビニでありながら、カープグッズの充実ぶりに目を奪われ、“赤”好きなミヤタとしては、カープグッズへの購買意欲を掻き立てられます。

タオルやTシャツだけじゃなく、スニーカーや真っ赤な綿棒まで、その多様性が素敵です。

DSC_0520

DSC_0519

 

 

 

 

 

 

家族信託の研修会は、2日間朝から晩までみっちり家族信託に関する法務コンサルティングのための信託契約書作成実務等を学んで頂きます。

地方開催は、参加者にとっては、研修修了後にすぐに連携を取れる地元の仲間が増やせるという点でも大きなメリットがあると思います。

主催者側としては、時間と労力は東京開催よりも負担が増しますが、ニーズも高いですし、東京とはまた違った雰囲気を満喫できるので、嫌いじゃないです・・・。

北海道から沖縄まで、受講者10名以上を集めて呼んで頂けるのであれば、どこへでも行きたいです。

特に、ごはんが美味しいところだと嬉しいなぁ。

 

では、これから研修です・・・。

 

  • この記事を書いた人

宮田浩志(司法書士)

宮田総合法務事務所 代表司法書士

後見人等に多数就任中の経験を活かし、家族信託・遺言・後見等の仕組みを活用した「老後対策」「争族対策」「親なき後問題」について全国からの相談が後を絶たない。

詳しいプロフィールはこちら

-その他雑感, 司法書士のつぶやき

© 2024 家族信託なら宮田総合法務事務所【吉祥寺】無料法律相談を実施中! Powered by AFFINGER5