その他雑感 仕事関係 司法書士のつぶやき

家族信託コーディネーター研修第20期修了!

4月 14, 2017

4/12・13の2日間で、一般社団法人家族信託普及協会主催の『家族信託コーディネーター®研修』が修了し、今回新たに12名のコーディネーターが誕生しました。

 

地方での特別研修(出張での地元開催)を含めれば、これでコーディネーター研修の修了者は累計200名半ばになりました。

家族信託専門士®の研修修了者も含めれば、330名超(専門士研修とコーディネーター研修をダブルで修了されている方が約50名前後いるので、両方の研修を合わせた修了者数は延べ390名程度)となっております。

この330名という数字は、家族信託普及協会の会員数が約1100名ですので、そのうちの3分の1の会員が、より家族信託を活用したコンサルティングについての研鑽を積まれていることになる訳で、他の団体では考えられない特筆すべき割合です。

いかに会員の方々の問題意識・向上心が高いかということの表れだと思います。

 

家族信託普及協会の会員が提供する様々なコンサルティング業務(相談・提案・実行・定期的メンテナンス)が他の専門職と一線を画した秀逸なものであることの現実と認知がもっともっと広まることを望みます!

 

 

 

 

  • この記事を書いた人

宮田浩志(司法書士)

宮田総合法務事務所 代表司法書士

後見人等に多数就任中の経験を活かし、家族信託・遺言・後見等の仕組みを活用した「老後対策」「争族対策」「親なき後問題」について全国からの相談が後を絶たない。

詳しいプロフィールはこちら

-その他雑感, 仕事関係, 司法書士のつぶやき

© 2024 家族信託なら宮田総合法務事務所【吉祥寺】無料法律相談を実施中! Powered by AFFINGER5