その他雑感 司法書士のつぶやき

7/8 セミナー講師のため長野に降り立つ!

7月 12, 2017

7/8(土)、長野駅に降り立ちました!

目的は、ミヤタも理事を務めさせて頂いております「一般社団法人 日本相続学会」の甲信越ブロック主催の無料公開セミナーで『家族信託』のお話をさせて頂くため。

 

久しぶりの長野駅舎は、ウッド調でとてもカッコいい。

外国人にもとても印象がいいことだろう。

 

 

 

 

セミナー会場は、長野駅から徒歩で8分くらいのホテル。

午前10:30から講演スタートなのだが、会場設営スタッフのみならず、ご来場の方々も10:00前から席につかれているので、ビックリ。

それだけ関心が高いのか、酷暑を避け、朝早めに会場入りしたのか・・・。

 


会場は、定員約30名とこじんまりしていたが、

大変ありがたいことに満員御礼状態。

同業者である司法書士、税理士などの士業の他、生命保険会社の方

や会社経営者や地主の方もいらしたようです。

90分ではありましたが、熱心に耳を傾

けて聞いていただきました。

 

 

 

 

 

セミナー会場から長野駅への帰り道。

ふとバスターミナルに止まっている車両の広告に目が留まる。

広告のおっしゃるとおり、確かに『宮田村ってどこ?』だ。

 

そんなこんなで、東京へとんぼ返りだったので、善光寺も参拝できず、ちょっと残念でしたが、次回は家族旅行ででもゆっくり訪れたいです・・・。

 

 

 

 

  • この記事を書いた人

宮田浩志(司法書士)

宮田総合法務事務所 代表司法書士

後見人等に多数就任中の経験を活かし、家族信託・遺言・後見等の仕組みを活用した「老後対策」「争族対策」「親なき後問題」について全国からの相談が後を絶たない。

詳しいプロフィールはこちら

-その他雑感, 司法書士のつぶやき

© 2024 家族信託なら宮田総合法務事務所【吉祥寺】無料法律相談を実施中! Powered by AFFINGER5