その他雑感 司法書士のつぶやき

新宿啓文堂で拙著を発見!

10月 11, 2017

本日、新宿の啓文堂で拙著『相続・認知症で困らない 家族信託まるわかり読本』がきれいに並んでいるのを発見!
 
メジャーな本じゃないですから、なかなかちっちゃな本屋では見かけることがないので、やっぱり発見できるとうれしいものです・・・。
 
でも、中身はメジャー級だという、それなりの自負・自信があります!
 
 
 
今年の1月末の発売以来、弊所のホームページで、amazonよりも、どこよりも、安く割引販売をしております↓
 
 
最近は、発売から日数も経っているので、平均するとおよそ1日1冊くらいのペースで購入お申込みを頂いておりました。
 
ところが、ここへきてちょっとペースが上がっている感じです。
平均すると1日2~3冊売れているんじゃないかという感じ。
 
発売当初のように、もう一度皆様に注目されると嬉しいです。
 
今年もかなりの数の家族信託・民事信託関連の本が出ています。
 
分かりやすい書籍も増えましたが、法理論や建前、理想論ではなく、“現実的に素人家族が財産管理を最小限の負担で長期にわたり実行する”ことにフィットした書籍は、まだ少ないと感じております・・・。
拙著がそのかゆい部分に手が届けば嬉しいです。
 
 
相続や老後に関連する業種の方々(金融、保険販売員、不動産管理・仲介・建設、介護事業者、葬儀社など)にとっては、最もフィットする書籍ではないかと思います。
 
また、家族信託の初学者たる法律専門職(弁護士・司法書士・行政書士・税理士等)にとっても分かりやすく書いたつもりです。
 
一般の方には、ちょっと読みずらい・難しい表現もあると思いますが、総じてかなり実務的な知識を得て頂けるものと思います。
 
 
なんだか、宣伝色満点の“つぶやき”で恐縮です・・・。
 
最後に、amazonの頁もご紹介・・・↓
 
  • この記事を書いた人

宮田浩志(司法書士)

宮田総合法務事務所 代表司法書士

後見人等に多数就任中の経験を活かし、家族信託・遺言・後見等の仕組みを活用した「老後対策」「争族対策」「親なき後問題」について全国からの相談が後を絶たない。

詳しいプロフィールはこちら

-その他雑感, 司法書士のつぶやき

© 2024 家族信託なら宮田総合法務事務所【吉祥寺】無料法律相談を実施中! Powered by AFFINGER5