その他雑感 司法書士のつぶやき

第14期の家族信託専門士研修修了!

3月 24, 2017

昨日、東京で第14期の『家族信託専門士®』研修が修了し、11名の専門士が誕生しました。

今期は、弁護士さんの参加が11名中4名と、これまでにはない比率でご参加頂きました。

 

やはり、弁護士業界も、“紛争ありき”ではなく、いかに“予防法務”や事前の“争族対策”に力を入れるべきかについてアツい想いを持たれる方が増えてきているのを実感します。

しかも、弁護士業界内での研修や勉強会も多数存在する中で、外様の業界の門を叩くということは、弁護士としてのプライドに関わるという方もいるでしょうから、度量の大きさや勇気がいることです。
今回専門士となった弁護士さん、既に専門士として活躍されている弁護士さんに敬服いたします・・・。

 

一般社団法人家族信託普及協会の会員に、家族信託専門士に、家族信託コーディネーターに、これからも弁護士さんが増えるように、最先端の実務に精通したプロ育成団体でいつ続けられるように精進したいと思います。

 

 

  • この記事を書いた人

宮田浩志(司法書士)

宮田総合法務事務所 代表司法書士

後見人等に多数就任中の経験を活かし、家族信託・遺言・後見等の仕組みを活用した「老後対策」「争族対策」「親なき後問題」について全国からの相談が後を絶たない。

詳しいプロフィールはこちら

-その他雑感, 司法書士のつぶやき

© 2024 家族信託なら宮田総合法務事務所【吉祥寺】無料法律相談を実施中! Powered by AFFINGER5