仕事関係

『家族信託まるわかり読本』改訂版の発刊準備中!

2017年に発刊した拙著『相続・認知症で困らない  家族信託まるわかり読本』ですが、3年の月日を経て、家族信託を取り巻く実務が大きく変化してきていることを踏まえ、また、小生が専任講師を務めさせて頂いております一般社団法人家族信託普及協会の「家族信託専門士®研修」の研修内容も進化発展を遂げてきた経緯を踏まえ、これらの内容も余すところなくふんだんに盛り込んで、この度改訂版を発刊することになりました!

 

第1章の「家族信託の基礎知識」の部分では、これまでの解説文について、2019年の民法改正の論点も踏まえ全文推敲をしなおしまして、拙い表現、・分かりにくい言い回し・誤字等も含めすべて改め、全文を大幅にリニューアル&文字数倍増&分かりやすい図表も追加した内容となっております。

 

また、第2章の「家族信託22の活用事例」では、実際の家族信託の実行事例のバリエーションが増えたことも踏まえまして、活用事例もさらに追加・変更をして、よりパワーアップしております。

 

さらに、第3章の「家族信託の超実務・50問50答」については、さらに実務上重要な10問を追加し「60問60答」になりました。

これにより、ページ数も大幅に増え、家族信託の実務書の決定版として出来上がりの予感です。

 

現在、最終確認の段階となっておりますので、順調にいけば年内にお手元にお届けできるようなスケジュールを想定しております。

是非、お楽しみに!

 

  • この記事を書いた人

宮田浩志(司法書士)

宮田総合法務事務所 代表司法書士

後見人等に多数就任中の経験を活かし、家族信託・遺言・後見等の仕組みを活用した「老後対策」「争族対策」「親なき後問題」について全国からの相談が後を絶たない。

詳しいプロフィールはこちら

-仕事関係
-, , ,

© 2024 家族信託なら宮田総合法務事務所【吉祥寺】無料法律相談を実施中! Powered by AFFINGER5