イベント告知 ニュース

日本相続学会の講演会のお知らせ

1月 16, 2016

「円満かつ円滑な相続」の実現を標榜する一般社団法人日本相続学会に、弊所代表の宮田も理事として関わらせて頂いておりますが、来る2016年1月28日(木)に第2回定時社員総会に合わせ、定時総会記念講演会及びオープンセミナーを開催いたします 。

 

定時総会記念講演会及びオープンセミナーの概要は、下記のとおりです。

 

★定時総会記念講演会★

●日時:2016年1月28日(木) 17:00~18:20

●会場:中央大学駿河台記念館670号室
(千代田区神田駿河台3-11-5)

●タイトル:「相続税予納制度」

●講師:右山 昌一郎先生(法学博士)

●右山先生が書かれた書籍の中で、提唱されたのが『相続税予納制度』です。
相続人が相続税の納税に右往左往するのはおかしい。
相続税は、被相続人が準備して予定納税してはどうか。
『相続に愛情を除した単なる財産の承継ほど無意味なものはない。』と語る
右山先生が綿密に考案されたこの制度の解説から、相続の意味について
感じていただきたいです。

 

★オープンセミナー★

●日時:2016年1月28日(木) 18:30~19:50

●会場:上記と同じ

●タイトル:「マイナンバー制度と相続について」

●講師:鈴木 涼介先生(税理士)

 

 

ご興味のある方、ご参加ご希望の方は、こちらをご参照の上お申し込み下さいませ。

 

 

  • この記事を書いた人

宮田浩志(司法書士)

宮田総合法務事務所 代表司法書士

後見人等に多数就任中の経験を活かし、家族信託・遺言・後見等の仕組みを活用した「老後対策」「争族対策」「親なき後問題」について全国からの相談が後を絶たない。

詳しいプロフィールはこちら

-イベント告知, ニュース

© 2024 家族信託なら宮田総合法務事務所【吉祥寺】無料法律相談を実施中! Powered by AFFINGER5