その他雑感 仕事関係 司法書士のつぶやき

『家族信託』がフジテレビ「とくダネ!」で紹介されました!

1月 12, 2018

2018年1月11日、フジテレビの朝の情報番組『とくダネ!』の「のぞき見! リアル とくキュウ」というコーナーで【親の財産“凍結”からどう守る?】というタイトルで「家族信託」が紹介されたようです。

 

ミヤタは、まだ観れていないので、何ともコメントはできませんが、その影響で、ミヤタが代表理事を務めております「一般社団法人家族信託普及協会」宛に多数のお問合せの電話が入っておりますし、家族信託普及協会のホームページにアクセスが殺到しているようfです。

 

こうなると、その余波で、拙著『相続・認知症で困らない家族信託まるわかり読本の売れ行きがよくなったり、当ホームページや弊所が運営する家族信託に特化したホームページ『個人信託・家族信託研究所』へのアクセスが通常の何倍かになるという恩恵を受けます。

 

もちろん、弊所への電話やメールのご相談も通常よりかなり増えます。

その中で、他の司法書士や税理士・行政書士・弁護士等の専門職士業やそれを扱っている風の団体のサイトを見てメールや電話で各所に問い合わせてみたが、実は実務経験がほとんどない・・・ということで相談にのってもらえなかったり、基本的な質問に対し歯切れのいい明快な回答が得られなかった・・・、といった残念な経験をされている方を多く目にします。

 

最終的に巡り巡って弊所のホームページ等にたどり着き、弊所の門をたたいて頂き、実務的・現実的な対応についてミヤタから回答を申し上げることで、安心納得して頂けることは、非常に大きな喜びです。

家族信託の的確な相談先が見当たらず、さまよえる相談者が出ないことを祈りますが、お困りの方は、是非とも弊所にお気軽にお問合せ頂きたいです・・・。

毎月100件前後の『家族信託』や『成年後見』のご質問やご相談を受けておりますミヤタとしては、必ずやお客様にとって何かしらのメリットのあるご回答ができるものと自負しております・・・。

 

  • この記事を書いた人

宮田浩志(司法書士)

宮田総合法務事務所 代表司法書士

後見人等に多数就任中の経験を活かし、家族信託・遺言・後見等の仕組みを活用した「老後対策」「争族対策」「親なき後問題」について全国からの相談が後を絶たない。

詳しいプロフィールはこちら

-その他雑感, 仕事関係, 司法書士のつぶやき

© 2024 家族信託なら宮田総合法務事務所【吉祥寺】無料法律相談を実施中! Powered by AFFINGER5