その他雑感 仕事関係 司法書士のつぶやき

『家族信託まるわかり読本』の売行きが好調です!

3月 6, 2018

お陰様で、拙著『相続・認知症で困らない 家族信託まるわかり読本』が継続的に売れております・・・。

アマゾンでも一般書店でも、ご購入頂いている方がいらっしゃる中で、弊所ホームページを通じて、少なくとも毎日1~2冊は継続的に購入申し込みを頂いております。

最近、この書籍を精読されてから弊所にご相談にいらっしゃる方も増えてきておりまして、かなり実務知識や活用策のイメージをお持ちの方もいらっしゃるのには、驚きと嬉しさを感じます(もちろん、書籍を読まれなくても、弊所へのご相談は大歓迎です!)。

 

『家族信託』に関する書籍は、毎年多くの方が執筆し、結構な種類が出版されております。
ミヤタも、ある程度はチェックしておりますが、これらを分類すると、信託契約書の条文等を掲載した「専門家向けの実務書」と「一般の方がさらっと読む家族信託の本」という、2つの系統があると言えます。

どちらの系統も世の中に非常に増えておりますが、手前味噌ながら、一般の方にも専門職の方にも、基礎的なところから実務的なところまで網羅できている書籍は、
まだまだ数少ないと感じております・・・。

 

また、弁護士・司法書士・行政書士・税理士等の専門職の方も、拙著を読み込んで頂いている方も多いので、大変うれしい限りです。

そんな訳で、拙著も現在重版を重ね、内容を一部改良した第2版が出回っている次第です。

 

なお、この書籍とセットになった『専門家のための 家族信託の実務 まるわかり解説』もレガシィさんから販売されておりますので、こちらも是非 ↓

家族信託の実務 まるわかり解説CDのチラシ

 

  • この記事を書いた人

宮田浩志(司法書士)

宮田総合法務事務所 代表司法書士

後見人等に多数就任中の経験を活かし、家族信託・遺言・後見等の仕組みを活用した「老後対策」「争族対策」「親なき後問題」について全国からの相談が後を絶たない。

詳しいプロフィールはこちら

-その他雑感, 仕事関係, 司法書士のつぶやき

© 2024 家族信託なら宮田総合法務事務所【吉祥寺】無料法律相談を実施中! Powered by AFFINGER5