その他雑感 仕事関係 司法書士のつぶやき

4/20 福岡の家族信託シンポジウムに参加

4月 22, 2018

2018年4月20日(金)に福岡で開催されました『第2回 家族信託シンポジウムin福岡』のパネリストとして登壇するために、弾丸日程で福岡に行ってきました。

イベントの主催は、相続マインズ福岡という地元の意識の高い専門職が集まった専門家集団によるもので、小生が代表を務めます「一般社団法人家族信託普及協会」が後援という形で関わらせて頂きました。

 

シンポジウムの基調講演は、公証人の野島香苗先生で、ソフトかつ滑らかな語り口でとても素敵な基調講演でした。

その後、野島先生も交え、小生も一緒にパネルディスカッションで色々とまた好き勝手なことを申し上げてきました。

 

立食形式の交流会も、顔馴染みの方も多い中、また新たなご縁を頂戴したり、余興的なものもあったりと、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

やっぱり、いつ来ても福岡・九州の人たちはあたたかいです・・・。

特にこの「相続マインズ福岡」の方々は、代表の小峰さんのお人柄も大きいと思いますが、皆さん誠実なお人柄がにじみ出ていて、お話していても清々しいです。

いつ来ても「I  will  be  back !!」という気持ちにさせてくれる素敵な場所です。

 

 

  • この記事を書いた人

宮田浩志(司法書士)

宮田総合法務事務所 代表司法書士

後見人等に多数就任中の経験を活かし、家族信託・遺言・後見等の仕組みを活用した「老後対策」「争族対策」「親なき後問題」について全国からの相談が後を絶たない。

詳しいプロフィールはこちら

-その他雑感, 仕事関係, 司法書士のつぶやき

© 2024 家族信託なら宮田総合法務事務所【吉祥寺】無料法律相談を実施中! Powered by AFFINGER5