TEL:0422-23-7808 TEL:0422-23-7808 営業時間 平日8:30 ― 19:00

重要なお知らせ ニュース

『Skype』『ZOOM』による有料法律相談を始めました!!

3月 31, 2020

新型コロナウイルスによる外出自粛などの影響で、なかなか吉祥寺の弊所に相談に来れない方が多くなっております。

また、出張相談で老親がいる自宅に来てほしいけれど、高齢者宅に人を招き入れるのもはばかられる方も増えております。

さらには、老親のいる高齢者施設や病院に相談を聞きに来てほしいけれど、施設・病院側のコロナ対策により、そもそも家族ですら容易に面会ができない事態も常態化しております。

 

そんな中、朗報です!

弊所では、無料通話ソフト『Skype』『ZOOM』等を使った遠隔地から有料法律相談を開始いたしました!!

従来、メールでの無料相談に加え、電話での簡単な無料相談を実施しておりましたが、無料相談であるため、一般的なお話を10分以内で終わる程度の内容でしか承ることができませんでした。

今回、『Skype』『ZOOM』等での有料相談とすることにより、弊所にお越し頂いての有料相談と同じレベルでご相談を承ることができるようになりました。

弊所にお越しになれなくても、また地方にいらっしゃる方であっても、お気軽にご相談頂くことで、より多くの皆様に安心を提供できたらと考えております。
また、『ZOOM』によるテレビ会議により、複数の方にもお打合せ・ご相談にご参加頂けます。
東京にいる子世代は弊所にお越し頂き、地方にいる親や兄弟とはテレビ会議で繋げるということも可能です。

外出自粛、テレワーク、時短勤務・・・、新型コロナウイルス危機をプラスに捉えれば、時間に余裕ができた今こそ、老親の財産管理・生活サポートの仕組み作りを家族で検討すべき絶好のタイミングと言えるでしょう。
老親の認知症リスクは、待ってくれません。

まずは弊所へのご相談をきっかけに、親本人が、また家族が、何から始めればいいのかを知るところから始めましょう!

 

『Skype』『ZOOM』等での有料相談をご希望の方は、まずはメールフォームかお電話(0422-23-7808)で日時のご予約を頂きたいです。

その上で、弊所からのご案内に基づき、ご相談料を事前にお振込み頂くようにお願いしております。

ご不明な点等ございましたらお気軽にご連絡下さいませ。

 

 

コロナウイルスによる人々への健康被害・経済的損失が一日も早く鎮静化致しますように・・・。

 

 

  • この記事を書いた人

宮田浩志(司法書士)

宮田総合法務事務所 代表司法書士

後見人等に多数就任中の経験を活かし、家族信託・遺言・後見等の仕組みを活用した「老後対策」「争族対策」「親なき後問題」について全国からの相談が後を絶たない。

詳しいプロフィールはこちら

-重要なお知らせ, ニュース
-, , , , , , , , , ,

© 2022 家族信託なら東京・吉祥寺の宮田総合法務事務所 無料法律相談を実施中! Powered by AFFINGER5