家族信託 ,

家族信託の書籍3部作の用途・対象読者の比較

9月 29, 2021

2021年9月14日の『いちばん親切な家族信託の本』の発刊により、弊所代表宮田の家族信託に関する書籍3部作が揃いました!
これにより、家族信託に初めて触れる方から家族信託の設計コンサルティング業務を担う司法書士・弁護士等の士業まで、家族信託に関わる全ての方々に対応した書籍が揃ったことになります。
下記に、この3冊の用途・対象読者等につき簡単にご紹介させて頂きます。

初級・入門編
<易しい>

2時間でわかる!
はじめての家族信託


詳しくはこちら
家族間の会話形式やフルカラーの図解により、初心者でもわかりやすく学べるよう、工夫を凝らしています。
様々な場面での活用事例も満載で、家族信託のイロハを解説。
認知症による資産凍結や相続に不安を抱く方、家族信託を一から学びたい方、必読の1冊!
出版社:クロスメディア・パブリッシング
発売日:2018/8/2
価格:1,958円(税込)
初級・中級編
<中級者向け>

いちばん親切な
家族信託の本


詳しくはこちら
一般的な家庭における家族信託の活用方法を、各章の冒頭にマンガのストーリーも織り交ぜながら展開。
見開き1ページごとに細かなテーマで分け、オールカラーの図表を多用し、重要ポイントを整理して分かりやすく解説。
家族信託に初めて触れる一般個人の方から、家族信託の実務の重要ポイントを押さえたい専門職(法律系士業、不動産業者、銀行員、生保関係、FP、介護・福祉事業者など)まで、幅広い層にご活用頂ける家族信託の初級・中級編の決定版!
出版社:ナツメ社
発売日:2021/9/14
価格:1,760円
中級・上級編
<実務的・高度>

相続・認知症で困らない
家族信託まるわかり読本


詳しくはこちら
著者の膨大な組成実績に基づく実務的論点と様々な活用事例が余すところなく網羅された家族信託実務のバイブル的1冊!
家族信託の設計コンサルティングに関わる弁護士・司法書士・税理士・行政書士等の法律専門士業の必読書!
士業に限らず、他の書籍では載っていない家族信託の実務を深掘りしたい方には、おススメ。
出版社:近代セールス社
発売日:2020/12/26
価格:2,640円
  • この記事を書いた人

宮田浩志(司法書士)

宮田総合法務事務所 代表司法書士

後見人等に多数就任中の経験を活かし、家族信託・遺言・後見等の仕組みを活用した「老後対策」「争族対策」「親なき後問題」について全国からの相談が後を絶たない。

詳しいプロフィールはこちら

-家族信託
-, , ,

© 2022 家族信託なら東京・吉祥寺の宮田総合法務事務所 無料法律相談を実施中! Powered by AFFINGER5