重要なお知らせ ニュース

静岡で家族信託セミナー講師

1月 20, 2016

DSC_1410去る1/20(水)、TKCの静岡部会にお呼ばれして、家族信託をテーマとした研修会講師をやらせていただきました。

 

静岡市・浜松市を中心とした静岡の税理士さん100名近くの方がホテルの広間にお越し頂き、休憩なしで2時間弱の講演を熱心にお聞きいただきました。

DSC_1409

100名規模で、かつ約2時間というたっぷりの講演時間でお話させて頂いたのは、久しぶりの感があったので、小生もとってもテンションが上がって、楽しくお話をさせて頂きました。

それでも、家族信託の活用事例や実務的なポイントなどは2時間ではご紹介しきれなかったので、是非また続編をお話しさせて頂ける機会を頂きたいなぁと思います。

静岡エリアでは、まだ家族信託を活用した相続・事業承継対策の実行事例がほとんど無いようでしたので、これを機にお客様にいちばん近い距離にいる税理士さんがアンテナを張って頂けると救われるお客様がたくさん出てくると確信しております。

 

研修会後は、同じホテルで新年会が開催され、小生も外様ながら途中まで参加させて頂きました。静岡支部の方々は、とても雰囲気が良く、居心地のよい時間を過ごさせて頂きました。

DSC_1408

 

東京駅から静岡駅まで新幹線で約1時間。
端から端まで都内を横断するよりも、ずっと時間的には静岡のほうが近い。

雰囲気の良いTKC静岡部会にまたお呼ばれしたいですし、静岡は余裕で対応圏内ですので、もし個別対応すべきお客様がいたら、お手伝いできたらいいなぁと思います。

 

  • この記事を書いた人

宮田浩志(司法書士)

宮田総合法務事務所 代表司法書士

後見人等に多数就任中の経験を活かし、家族信託・遺言・後見等の仕組みを活用した「老後対策」「争族対策」「親なき後問題」について全国からの相談が後を絶たない。

詳しいプロフィールはこちら

-重要なお知らせ, ニュース

© 2024 家族信託なら宮田総合法務事務所【吉祥寺】無料法律相談を実施中! Powered by AFFINGER5