重要なお知らせ マスメディア掲載 ニュース

拙著3冊目の『家族信託』の本が9/14発売!

9月 2, 2021

構想から2年半の月日を経て、ついに拙著3冊目の家族信託の本が発刊します!

ナツメ社図解 いちばん親切な家族信託の本というタイトルで2021年9月14日に発売が開始されます。

 

最近、徐々に徐々に「家族信託」についての知名度が高まってきておりますので、このタイミングで家族信託の書籍を出せるのは、皆様のお役に立てる機会が増えるのではないかと確信しております。

 

 

拙著1冊目が、家族信託のコンサルティング業務の中核を担う司法書士・税理士・弁護士・行政書士等の法律系士業を中心に、家族信託の実務を深堀したい不動産業者・銀行員・FP・ライフプランナー等の専門職、さらには勉強熱心な一般個人に向けた実務書の決定版としての相続・認知症で困らない  家族信託まるわかり読本でした。

 

拙著2冊目は、家族信託について初めて触れるような一般個人の方に向けた分かりやすい図解本2時間でわかる! はじめての家族信託

 

そして今回の3冊目は、ごく一般的な家庭における家族信託の活用方法を、マンガのストーリーも織り交ぜながら展開し、なおかつ見開き1ページごとに細かなテーマで分け、図表を多用したオールカラーで分かりやすくポイント解説をしています。

もちろん、改正民法の配偶者居住権や遺留分侵害額請求等の論点も言及しております。

 

つまり、家族信託に初めて触れる一般個人の方から、既習者である一般個人・法律系士業その他専門職まで、幅広い層にご活用いただける、これまでの集大成的な“家族信託の初級・中級編の決定版!”とも言えます。

この自信作となる拙著、是非一度ご一読いただきたいです!

  • この記事を書いた人

宮田浩志(司法書士)

宮田総合法務事務所 代表司法書士

後見人等に多数就任中の経験を活かし、家族信託・遺言・後見等の仕組みを活用した「老後対策」「争族対策」「親なき後問題」について全国からの相談が後を絶たない。

詳しいプロフィールはこちら

-重要なお知らせ, マスメディア掲載, ニュース
-, , , ,

© 2024 家族信託なら宮田総合法務事務所【吉祥寺】無料法律相談を実施中! Powered by AFFINGER5