重要なお知らせ イベント告知 ニュース

2/3 「民事信託サミット」開催!

1月 15, 2020

来る2020年2月3日、一般社団法人民事信託活用支援機構が主催する『民事信託サミット』が開催されます!

★開催日時:2020年2月3日(月) 13:15~17:00
★開催場所:学士会館(東京都千代田区神田錦町3-28)

 

家族信託・民事信託の適正な普及発展のために活動している専門職団体が一堂に会する、我が国初の画期的な試みです。

弊所代表 宮田も、(一社)民事信託活用支援機構の代表 髙橋倫彦氏の開催趣旨に賛同し、一般社団法人家族信託普及協会の代表としてパネルディスカッションに登壇します!

 

家族信託・民事信託の分野において名だたるメンバーがパネリストとして登壇しますので、どのような議論になるのか、今から楽しみです。

今、日本中に「家族信託」「民事信託」の名称を使った団体が相当数存在する中で、玉成混合で、一般のお客様が“いんちきコンサルタント”・“やぶ専門職”を見極めることは難しくなっております。

そんな中で、真摯にお客様に向き合う専門職を育成する立場の団体が集まり、この業界全体のレベルアップといかがわしい専門職の排除を目指すための第一歩としては、非常に面白い試みであると思います。

 

基調講演は、武蔵野大学法学部特任教授・東京大学名誉教授の樋口範雄先生に「民事信託の意義と課題」ということで1時間お話を頂き、その後、パネルディスカッションをします。

イベント終了後は、情報交換を目的とする懇親会も開催いたします。

 

家族信託・民事信託に携わる専門家にとって、今後の方向性を実感できる貴重な機会となることを期待していますので、家族信託・民事信託にご縁・ご興味のある専門職(士業に限らず、金融業界・不動産業界の方も含め)に多数お越し頂きたいです。

 

★イベントの詳細は、こちら!

 

  • この記事を書いた人

宮田浩志(司法書士)

宮田総合法務事務所 代表司法書士

後見人等に多数就任中の経験を活かし、家族信託・遺言・後見等の仕組みを活用した「老後対策」「争族対策」「親なき後問題」について全国からの相談が後を絶たない。

詳しいプロフィールはこちら

-重要なお知らせ, イベント告知, ニュース
-, , , , , , , , ,

© 2024 家族信託なら宮田総合法務事務所【吉祥寺】無料法律相談を実施中! Powered by AFFINGER5