重要なお知らせ ニュース

10/14 江東区医師会区民公開講座に登壇しました。

10月 16, 2023

 

2023年10月14日(土)に、江東区医師会館にて区民公開講座に登壇しました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【演題】
「家族信託」で万全の老後と相続に備える!
~認知症でも困らないために家族で取り組む最先端の財産管理と相続対策~

【講演概要】
人生100年時代における長い老後を安心して乗り切るために、元気なうちに家族で取り組む“認知症による資産凍結対策”や“争族対策”のお話です。
具体的には、親の老後を支え円満円滑に子に承継する仕組み「家族信託」という最先端の財産管理の仕組みについて、遺言や成年後見との比較を交えてつつ、活用の仕方も含め分かりやすく解説いたします。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

50名前後の方にご参加いただき、大盛況でした!

『今までいろんな場所で家族信託の話しを聴きましたが、1番解りやすくとても良かったです。1時間だというので、正直、内容にはあまり期待していませんでしたが全く違いました。とてもためになりました。ありがとうございました。』とのメールを聴講者の方からいただくなど、とても喜んでいただけたようで、小職としても大変嬉しいです。

また、主催者側の先生からも「毎年やって下さい!」とのリップサービスをいただき、小職としても、是非毎年お話する機会をいただきたいと思います(笑)。
その際は、60分だとちょっと短いので、「80分+質疑応答10分」くらいのタイムスケジュールだと有難いなぁと思います・・・。

 

  • この記事を書いた人

宮田浩志(司法書士)

宮田総合法務事務所 代表司法書士

後見人等に多数就任中の経験を活かし、家族信託・遺言・後見等の仕組みを活用した「老後対策」「争族対策」「親なき後問題」について全国からの相談が後を絶たない。

詳しいプロフィールはこちら

-重要なお知らせ, ニュース
-,

© 2024 家族信託なら宮田総合法務事務所【吉祥寺】無料法律相談を実施中! Powered by AFFINGER5