TEL:0422-23-7808 TEL:0422-23-7808 営業時間 平日8:30 ― 19:00

その他雑感 仕事関係 司法書士のつぶやき

家族信託の書籍執筆

1月 9, 2017

構想5年(?)、執筆期間1年超となる『家族信託』の書籍の原稿が、先日無事出版社側にお引渡しを完了しました。

近代セールス社からうまくいけば今月末に発刊予定です。

ホームページ上の記事やブログの中で、これまで数多くの情報発信をしてきましたが、いざ自分一人で本の執筆をしてみて、これほどまでに大変な作業になるとは思ってもみませんでした。

通常の業務の合間を縫って、朝からファミレスに籠って原稿を書いたり、チェックしたり・・・。
こんなハードな体験をしたからこそ、何冊、何十冊と執筆をされている方をみると、尊敬の念しか湧いてきません・・・。

まだ書籍カバーのデザインも固まっていない段階ですが、どのようなカバーになるかも楽しみです・・・。

 

 

  • この記事を書いた人

宮田浩志(司法書士)

宮田総合法務事務所 代表司法書士

後見人等に多数就任中の経験を活かし、家族信託・遺言・後見等の仕組みを活用した「老後対策」「争族対策」「親なき後問題」について全国からの相談が後を絶たない。

詳しいプロフィールはこちら

-その他雑感, 仕事関係, 司法書士のつぶやき

© 2022 家族信託なら東京・吉祥寺の宮田総合法務事務所 無料法律相談を実施中! Powered by AFFINGER5