その他雑感 司法書士のつぶやき

子どもに聞かれて困る金融用語ベスト10に「家族信託」が!

9月 13, 2021

2021年9月11日の日本経済新聞土曜日版『NIKKEI プラス1』というTOP記事に、「子どもに聞かれて困る金融用語 ベスト10」がありました。

その中で、何と第3位に『家族信託』が入っていました。

 

まさか、子どもに聞かれて困る金融用語に入るとは・・・。

他のランキングに入っているのは、「FX」や「フィンテック」「イデコ」など、確かにうまく説明できない最新の金融用語ばかり。

そこに交じって「家族信託」が入っていることに、驚きとちょっとした嬉しさと・・・。

 

「家族信託」という言葉・仕組みは、おじいちゃん・おばあちゃん世代、親世代だけではなく、子世代、孫世代にも知って頂きたいキーワードなので、これを機にさらに認知度が上がるといいなぁと思います。

 

ということで、「家族信託」に関するご相談は、日本屈指の相談・組成実績を誇る宮田総合法務事務所まで!

 

 

  • この記事を書いた人

宮田浩志(司法書士)

宮田総合法務事務所 代表司法書士

後見人等に多数就任中の経験を活かし、家族信託・遺言・後見等の仕組みを活用した「老後対策」「争族対策」「親なき後問題」について全国からの相談が後を絶たない。

詳しいプロフィールはこちら

-その他雑感, 司法書士のつぶやき
-,

© 2024 家族信託なら宮田総合法務事務所【吉祥寺】無料法律相談を実施中! Powered by AFFINGER5