その他雑感 仕事関係 司法書士のつぶやき

2019年もよろしくお願い申し上げます。

1月 4, 2019

いよいよ本日1月4日から2019年の業務を開始いたしました。

昨年は、宮田総合法務事務所の通常業務と一般社団法人家族信託普及協会の代表としての仕事で、大変忙しくも充実した1年でした。
ただその分、ベッドでの睡眠時間が毎日3~4時間というちょっと怖い状況でしたので、今年は、健康を維持できる程度に休息をとりながら、引き続き仕事に没頭したいと思います。

ちょうど、小1と年少の2人の息子がテレビ放映されている『キャプテン翼』にハマっており、毎週末は近所の公園でサッカーボールを蹴り合うのが恒例となっているので、適度な運動はするようになってきました。
サッカーのテクニックも、人生で今が一番上手くなっているのではないかと実感するくらい、長時間ボールを蹴っている感じです。

この冬のシーズンは、年少の息子のスキーゲレンデデビューも予定しておりますので、走れる・動ける・跳べる“おっさん”を目指して、体作りにも専念したいです。

 

また、仕事面においては、この年末年始に、ここ数年で一番気合を入れて事務所のマイスペースを大掃除したので、いつになくスッキリとしたデスク周りとなっています。
これで従来の2倍速で業務を処理する覚悟で2019年を乗り切りたいと思います。

 

本年も皆様にとりまして、健康かつ平穏無事で、幸福と安らぎを感じることができる1年となりますことを心よりお祈り申し上げます。

 

  • この記事を書いた人

宮田浩志(司法書士)

宮田総合法務事務所 代表司法書士

後見人等に多数就任中の経験を活かし、家族信託・遺言・後見等の仕組みを活用した「老後対策」「争族対策」「親なき後問題」について全国からの相談が後を絶たない。

詳しいプロフィールはこちら

-その他雑感, 仕事関係, 司法書士のつぶやき

© 2024 家族信託なら宮田総合法務事務所【吉祥寺】無料法律相談を実施中! Powered by AFFINGER5