その他雑感 仕事関係 司法書士のつぶやき

『図解2時間でわかる はじめての家族信託』まだまだ売れてます!

9月 21, 2020

拙著『図解2時間でわかる はじめての家族信託』が出版されたのが2018年8月なので、早いもので発売開始から2年が経ちました

そんな中でも、お陰様で、拙著はまだまだ売れているようでございます。

 

一般の方を読者層とする「家族信託」「民事信託」に関する書籍は、これまで数多く出版されてきましたが、長く売れ続ける本というのはほとんどありません。

その理由の一つは、家族信託に精通した専門家でなくても、“ブックマーケティング”(執筆者が自分で出版費用を負担し、自らの商品・サービスの宣伝広告媒体とするために本を出版すること)として出版する方が非常に多いからというのが実情です。

つまり、書籍の中身も、実務経験に裏付けられていないので、机上の理屈だけで、残念ながらあまり深みの無いもの、実務的に有意義な情報が網羅されていないものが多いのです。

 

手前味噌ながら、2年の月日を経ても、一般個人の方々や家族信託を学び始めた専門家の方々に、数多くご購読頂けているということは、“家族信託の入門書”として依然として大いに活用できる内容だと多くの方からご支持頂いているものと感謝しております。

今秋は、“家族信託の実務書”の決定版ともいえる『家族信託まるわかり読本』の改訂版の出版も控えておりますし、もう1冊「家族信託」に関する新たな書籍も発刊に向けて準備を進めている状況でございます。

ますます「家族信託」へのニーズが高まる中で、多くの方々に、実際にお役に立てる情報を、分かりやすくお伝えできるように、引き続き精進したいと思います。

 

★「amazon」で好評販売中 ↓↓↓
「amazon」で『はじめての家族信託』を買う!

★ 「楽天ブックス」でも販売しております ↓↓↓
「楽天ブックス」で『はじめての家族信託』を買う!

※ 大変ありがたいお褒めの書評も頂いております・・・。

 

 

  • この記事を書いた人

宮田浩志(司法書士)

宮田総合法務事務所 代表司法書士

後見人等に多数就任中の経験を活かし、家族信託・遺言・後見等の仕組みを活用した「老後対策」「争族対策」「親なき後問題」について全国からの相談が後を絶たない。

詳しいプロフィールはこちら

-その他雑感, 仕事関係, 司法書士のつぶやき
-, , , , , ,

© 2024 家族信託なら宮田総合法務事務所【吉祥寺】無料法律相談を実施中! Powered by AFFINGER5