昨日、37歳にして思う、くだらないことを書いた。
独立して今年で12年目。
紆余曲折を経て、今も紆余曲折中・・・。
ただひとつ、開業以来ずっと思っていること。
ミヤタと関わりを持った方(ご縁を頂いた方)には、
幸せになってもらいたい、安心した生活を、
笑顔が絶えない人生を、おくってほしいと思う。
それは、依頼人・相談者はもちろんのこと、
提携先事業者、事務所スタッフも・・・。
そんな“想い”で、『安心と笑顔の提供』という経営理念を掲げている。
CS(顧客満足度)は、ビジネスで追い求めるべき大前提だが、
スタッフと一緒に仕事をするわけだから(スタッフなしでは、
もはや仕事は何も回らない・・・)、
ES(従業員満足度)も、もっと追求していきたい。
今の宮田事務所があるのは、
優秀なスタッフの血と汗と涙と鼻水(花粉症か?)の賜物。
まだまだスタッフにまともな恩返しができていないかもしれないが、
労働条件面はもちろん、人生経験面等様々な観点から
宮田事務所に勤めて良かった・・・と思ってもらうことが
スタッフと一緒に仕事をする最大の意味だと思う。
がんばっちゃうぞぉー。
(昨日と同じ締めだ・・・)
CSとES
7月 15, 2011