お陰様で、拙著『相続・認知症で困らない 家族信託まるわかり読本』が継続的に売れております・・・。
アマゾンでも一般書店でも、ご購入頂いている方がいらっしゃる中で、弊所ホームページを通じて、少なくとも毎日1~2冊は継続的に購入申し込みを頂いております。
最近、この書籍を精読されてから弊所にご相談にいらっしゃる方も増えてきておりまして、かなり実務知識や活用策のイメージをお持ちの方もいらっしゃるのには、驚きと嬉しさを感じます(もちろん、書籍を読まれなくても、弊所へのご相談は大歓迎です!)。
『家族信託』に関する書籍は、毎年多くの方が執筆し、結構な種類が出版されております。
ミヤタも、ある程度はチェックしておりますが、これらを分類すると、信託契約書の条文等を掲載した「専門家向けの実務書」と「一般の方がさらっと読む家族信託の本」という、2つの系統があると言えます。
どちらの系統も世の中に非常に増えておりますが、手前味噌ながら、一般の方にも専門職の方にも、基礎的なところから実務的なところまで網羅できている書籍は、
まだまだ数少ないと感じております・・・。
また、弁護士・司法書士・行政書士・税理士等の専門職の方も、拙著を読み込んで頂いている方も多いので、大変うれしい限りです。
そんな訳で、拙著も現在重版を重ね、内容を一部改良した第2版が出回っている次第です。
なお、この書籍とセットになった『専門家のための 家族信託の実務 まるわかり解説』もレガシィさんから販売されておりますので、こちらも是非 ↓