仕事関係

家族信託コーディネーター&専門士研修@徳島

台風が迫り通り過ぎる中、ミヤタは一般社団法人家族信託普及協会が実施する「家族信託コーディネーター」及び「家族信託専門士」の研修講師として徳島に2泊3日で来ております。

昨日は、台風接近の影響で徳島市内も大雨警報が出るなど大変な天気でした。
ただ、我々は、幸か不幸か1日中ホテルの会議室に缶詰めで研修をしておりましたので、ホテルの窓越しに激しい雨を眺めるだけで実害はありませんでしたが。
19:00過ぎに1日目の研修が終了し、懇親会に向かう頃には雨も止んでいましたし。

 

今朝は、台風一過の晴れた空が広がっております。
今日は、専門士研修2日目(最終日)を夜まで行い、今夜東京に帰ります。
その頃には東京も台風は過ぎ去っているのでしょう・・・。

 

徳島エリアは、阿波銀行が信託口口座の作成とさらには受託者借入(信託内融資)に対応できるようになっていますので、これから一人でも多くの司法書士・税理士・行政書士・弁護士等の法律専門職がこの家族信託の設計コンサルティングができるようになり、皆が力を合わせてこの地の高齢者・障害者のお役に立てるようになればと思います。

ミヤタも(一社)家族信託普及協会も、それを全面的にバックアップをしていきたいと思います・・・。

 

 

  • この記事を書いた人

宮田浩志(司法書士)

宮田総合法務事務所 代表司法書士

後見人等に多数就任中の経験を活かし、家族信託・遺言・後見等の仕組みを活用した「老後対策」「争族対策」「親なき後問題」について全国からの相談が後を絶たない。

詳しいプロフィールはこちら

-仕事関係

© 2024 家族信託なら宮田総合法務事務所【吉祥寺】無料法律相談を実施中! Powered by AFFINGER5