その他雑感 司法書士のつぶやき

早めの夏休み

8月 3, 2015

ミヤタは、先週、早めの夏休みを頂戴して、家族旅行に行ってきました。

お客様及びお取引先の関係者には、ミヤタの携帯電話がつながらなかったり、
メールのレスポンスが悪かったりと、何かとご不便とご迷惑をおかけ致しました。
この場を借りて、謹んでお詫び申し上げます。

 

さて、家族5人で北海道に行ってきました。
旭川から美瑛・富良野を通り、小樽、定山渓温泉、大沼、函館・・・
とレンタカーで気ままな行程を楽しみました。

家族とゆっくりできて楽しかったのは勿論のこと、
やっぱり疲れた・・・。
子供たちも同じようで、いつもは5時台に目が覚める連中が
旅行の最終日の朝は、7時位まで起きてこなかった。
非日常は、楽しくも、肉体的・精神的な疲労が蓄積する。
まして3歳児・1歳児には・・・。

 

 

全体を通じての北海道旅行の印象は・・・。

 

何といっても、中国系の旅行者が多いこと多いこと・・・。
ホテルは勿論、観光スポットのいたるところで、
日本人より多くいる気がする。

富良野では、観光客でごったがえす『ファーム富田』を避け
もう少し、マイナーなラベンダー畑のある農場に行ったのだが、
そこに来ている観光客の80%超(ミヤタ推測)が中国系旅行者。

ともすると、ここが日本であることを疑ってしまうくらい。

でも、日本に来て外貨を落としてくれるというのは
とてもありがたいこと。

地方のちょっとマイナーな観光スポットも、
経営努力・アイディア次第では、外国人向け観光名所として
飛躍できるチャンスが潜んでいるということだ。

 

 

何はともあれ、無事家族旅行から帰ってこれて良かった。
北海道も暑いと思ったけど、やっぱり東京の暑さは、ハンパないっ。

早めの夏休みを頂戴したので、これから1ヶ月、
平日は休まずバリバリ働きますっ。

  • この記事を書いた人

宮田浩志(司法書士)

宮田総合法務事務所 代表司法書士

後見人等に多数就任中の経験を活かし、家族信託・遺言・後見等の仕組みを活用した「老後対策」「争族対策」「親なき後問題」について全国からの相談が後を絶たない。

詳しいプロフィールはこちら

-その他雑感, 司法書士のつぶやき

© 2024 家族信託なら宮田総合法務事務所【吉祥寺】無料法律相談を実施中! Powered by AFFINGER5