その他雑感 司法書士のつぶやき

雪の札幌に降り立つ

1月 23, 2017

1/19の一般DSC_0378社団法人家族信託普及協会とTKC北海道との共催イベント(家族信託シンポジウム)のため、そして翌1/20の家族信託普及協会の会員向け情報交換会イベントのため、札幌に来ました!

 

 

前日の18日夜に札幌入りしていたので、19日朝の新千歳空港の吹雪やお昼頃のオーバーラン事故に伴う混乱も無縁でした。

画像は、19日早朝のホテルからの眺め。
DSC_0385テレビのニュースでは、新千歳空港で雪が横殴り状態になっている映像が流れており、前泊で良かったと痛感。

DSC_0386

 

 

 

 

冬の札幌は、極寒の寒さを覚悟していた分、想像していたほどには寒くなかったような印象。

外にいるよりも、暖かいホテルに滞在していた時間が圧倒的に長かったので、外気温を痛感する時間も長時間でなかったこともありますが。

 

1/19(木)のTKC北海道主催の【家族信託シンポジウム】は、忙しい時期にもかかわらず、100名近くの税理士さんにお集まり頂き、本当に感謝です。

主催者側として奔走して頂きましたあすか税理士法人の川股先生のご尽力にも感謝感謝です。
DSC_0387

DSC_0389

 

 

 

 

 

札幌で税理士として活躍している大学時代の友達に20数年ぶりに再会したり、

その後の打ち上げで、すすきのの美味しいお酒とツマミを堪能したり、
美味しい締めの味噌ラーメンで冷えた体を温めたり・・・、充実の一日でした。

 

 

  • この記事を書いた人

宮田浩志(司法書士)

宮田総合法務事務所 代表司法書士

後見人等に多数就任中の経験を活かし、家族信託・遺言・後見等の仕組みを活用した「老後対策」「争族対策」「親なき後問題」について全国からの相談が後を絶たない。

詳しいプロフィールはこちら

-その他雑感, 司法書士のつぶやき

© 2024 家族信託なら宮田総合法務事務所【吉祥寺】無料法律相談を実施中! Powered by AFFINGER5