その他雑感 仕事関係 司法書士のつぶやき

山口県で家族信託の研修!

5月 25, 2018

5/18(金)・19(土)の二日間、一般社団法人家族信託普及協会の
「家族信託コーディネーター®研修」のため山口県山口市湯田温泉に行ってきました!

我が人生初の山口県。

 

 

金曜日の午前中に、羽田から飛行機で山口宇部空港に。
せっかく到着した山口は曇天。
そして午後からは、天気は大荒れ。
電車が止まるくらいの大雨。

家族信託コーディネーター研修に参加の方は、お家に帰れない方も。
我々家族信託普及協会の面々は、そのまま湯田温泉に泊まるので、
まったく影響はありませんでしたが。

 

 

一日目、朝から晩までミッチリ研修をした後は、美味しい居酒屋で懇親会。
さらにシメは、山口市のソウルフード(?)の『ばりそば』をご馳走になる。
3人前を注文すると、洗面器のような大皿が来て、ちょっと引くくらいビックリ。
おこげやカタ焼きそばなど、あん掛け料理が大好きなミヤタにとっては、大満足!

 

 

 

 

 

翌日は、雲の切れ間に青空が垣間見え、街を取り巻く周囲の山々の緑も鮮やかに。
本当は、秋吉台や萩の観光をして帰りたいところだったが、
2日間の研修を夕方に終え、そのまま土曜の夜に羽田空港に戻るようなスケジュール。

またゆっくり山口に来たいです・・・。

  • この記事を書いた人

宮田浩志(司法書士)

宮田総合法務事務所 代表司法書士

後見人等に多数就任中の経験を活かし、家族信託・遺言・後見等の仕組みを活用した「老後対策」「争族対策」「親なき後問題」について全国からの相談が後を絶たない。

詳しいプロフィールはこちら

-その他雑感, 仕事関係, 司法書士のつぶやき

© 2024 家族信託なら宮田総合法務事務所【吉祥寺】無料法律相談を実施中! Powered by AFFINGER5