その他雑感 仕事関係 司法書士のつぶやき

盛岡で家族信託の講義をしました!

4月 15, 2019

先週末、朝一番で岩手県盛岡市に行ってきました!

その理由は、岩手日報社主催の『一日大学』という資産活用・資産承継に関する連続講義の講師として登壇するためです。

 

4テーマあるうちのトップバッター(1時限目)として、『家族信託を活用した相続・事業承継を考える ~次世代へつなぐ新しいかたちのご提案~』というタイトルでお話をさせて頂きました。

わずか1時間でしたが、定員80名を超える一般の方々に熱心に耳を傾けて頂きました。

セミナー後、もっと話を話を聞きたかったというお声がけを頂き、次の機会があれば90分くらい話をさせて頂きたいなぁと思いました。

 

※画像は、セミナー開始1時間前のものです。セミナー中は閑古鳥が鳴いていた訳ではありません(笑)。

 

セミナー終了後、帰りがけに、タクシーの運転手に教えてもらった盛岡駅前の冷麺の美味しいお店に入って、大盛の冷麺を食して東京にトンボ帰りしてきました。

 

 

  • この記事を書いた人

宮田浩志(司法書士)

宮田総合法務事務所 代表司法書士

後見人等に多数就任中の経験を活かし、家族信託・遺言・後見等の仕組みを活用した「老後対策」「争族対策」「親なき後問題」について全国からの相談が後を絶たない。

詳しいプロフィールはこちら

-その他雑感, 仕事関係, 司法書士のつぶやき

© 2023 家族信託なら東京・吉祥寺の宮田総合法務事務所 無料法律相談を実施中! Powered by AFFINGER5