その他雑感 仕事関係 司法書士のつぶやき

2023年のテーマ

いよいよ、2023年の業務が昨日より開始となりました。

毎年、仕事初めは、スタッフ全員と一緒に地元・吉祥寺にある武蔵野八幡宮に朝一番で初詣をします。
その後、事務所に戻り、年始1回目の朝礼を兼ねて、スタッフ皆の前で今年の経営ビジョンや目標などを発表しています。

今年のテーマは、スタッフの戦力充実を受けて、その戦力(コンサルティング力・高度な業務処理能力)を最大化できるようにしようという趣旨のものになっています。

弊所では、ミヤタ以外に司法書士が3名、司法書士ではないが法務コンサルティングができるスタッフが更に3名、縁の下を支える事務方が3名となっております。
大手士業法人の大量受注・分業処理のようなことはできませんが、「クイックレスポンス」と「広範囲・多岐にわたる法律・法務に対応できる業務範囲」、お客様のニーズやお困りごとに応える「提案力・コンサルティング力」では、他のどの士業(弁護士・行政書士)や同業の司法書士にも引けを取らないという自負がございます。

司法書士事務所として、相続・贈与・売買・抵当権抹消などの不動産登記、会社設立・役員改選・本店移転・増資・合併・会社分割・社団財団の設立などの商業・法人登記は、難しい案件・複雑な案件でも喜んで対応できます。

また、家族信託、遺言、任意後見、死因贈与、生前贈与、死後事務委任などの認知症対策・相続対策・遺留分対策・不動産共有対策・親なき後対策、遺産整理・遺言執行、成年後見申立て・後見人就任業務、オーダーメイドの各種契約書作成業務、総会運営などに関する企業法務、離婚・財産分与に関する協議書作成業務、マンションの滞納管理費等の債権回収、多重債務者の債務整理・・・。

紛争が既に勃発しているケースを除き、個人・法人を取り巻く様々な法律・法務の問題・お悩みについては、幅広く対応できますので、どうぞお気軽にご相談下さい!

 

本年は、昨年以上に多くのご相談者・お客様とのご縁を大切にし、より多くの方の課題・問題・お悩み解決ができたら大きな喜びです。

 

  • この記事を書いた人

宮田浩志(司法書士)

宮田総合法務事務所 代表司法書士

後見人等に多数就任中の経験を活かし、家族信託・遺言・後見等の仕組みを活用した「老後対策」「争族対策」「親なき後問題」について全国からの相談が後を絶たない。

詳しいプロフィールはこちら

-その他雑感, 仕事関係, 司法書士のつぶやき

© 2024 家族信託なら宮田総合法務事務所【吉祥寺】無料法律相談を実施中! Powered by AFFINGER5