その他雑感 仕事関係 司法書士のつぶやき

北九州市の門司港へ行ってきました!

6月 26, 2021

家族信託の契約を公正証書にするため、北九州市の小倉に行ってきました。

 

午前中に無事信託契約公正証書の作成が完了できたので、午後は、電車で門司港に行ってきました。

 

初めて降り立った門司港は、とてもいい意味で、想像以上に徒歩圏内に名所がまとまっていました。

門司港駅の駅舎、北九州市旧大阪商船、旧門司税関などの趣のあるレトロな建造物やブルーウイングもじ(歩行者専用はね橋)などの観光名所を一通り回って、さらには門司港名物焼きカレー(伽哩本舗)も食べて、海を眺め、お土産を買って、それでも余裕を持って帰りの便の出発時間までしっかりと観光できました。

コロナ禍で不謹慎かもしれませんが、港を歩く観光客はまばらで、もちろん外国人観光客などいる訳もなくコロナ禍前の週末だったら、混雑して大変だっただろうなという街並みをのんびりと回ることができました。
一瞬でこの街が好きになりました!

今度は家内や子供と一緒に来たいです。
その時は下関まで足を伸ばし、唐戸市場で海鮮も食べたいです。

 

 

 

 

  • この記事を書いた人

宮田浩志(司法書士)

宮田総合法務事務所 代表司法書士

後見人等に多数就任中の経験を活かし、家族信託・遺言・後見等の仕組みを活用した「老後対策」「争族対策」「親なき後問題」について全国からの相談が後を絶たない。

詳しいプロフィールはこちら

-その他雑感, 仕事関係, 司法書士のつぶやき
-, ,

© 2024 家族信託なら宮田総合法務事務所【吉祥寺】無料法律相談を実施中! Powered by AFFINGER5