今朝、出勤してみたら、事務所の2階のファミリーレストランの看板が
『ビルディ』から『ガスト』に変わっていた。
確かに、どっちもすかいらーくグループだ。
どっちも低価格戦略のファミリーレストランなので、素人のミヤタには
その違いがあまりよく分からない。
でも、変更するには、明確な理由・戦略がある訳で、
立地も良い大手ファミレスすら現状に甘んじてはいられないということか。
まさに、『現状維持、これ衰退なり』なり。
(↑これ当事務所の“経営指針”の1つなり)
変化を恐れず、変わり続けること。
変わり続けることで、変わらずにいられること。
大切ですね。
年をとり、腹が出て、メタボってきても(好き好んで変わり続けてるわけではないが)、
変わらずに俊敏に動ける日本男児でありたいっ。
変わること、変わらぬこと